メビウスの宇宙を越えて

そーいや新成人って1988年生まれなんだよね

1988年っていや『逆襲のシャア』が公開された年

もちろんオイラも観に行ったわけさ←何となく後藤真希風味w

今でこそ映画館って入れ替え制だけど、昔は一回入ったら閉館時間まで観てられました

もちろん居ましたw

春休み映画だったから足しげく通った

同時上映が『SDガンダム』だったっけww


クライマックスの地球に墜ちるアクシズを止めようとするアムロνガンダム

シャア「アクシズの落下は始まっているんだぞ」

アムロνガンダムは伊達じゃない!」

νガンダムに続き、ロンド・ベル、それまで敵対していたネオ・ジオンの兵士達も

アムロギラ・ドーガまで…!無理だよ、みんな下がれ」

ネオ・ジオン兵「地球が駄目になるかならないかなんだ、やってみる価値ありますぜ」

摩擦に耐え切れず爆発していくジェガンギラ・ドーガ達…

アムロ「もういいんだ!みんなやめろ!」

シャア「結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって、地球を押し潰すのだ。ならば人類は自分の手で自分を裁いて自然に対し、地球に対して贖罪せねばならん!アムロ、なんでこれがわからん!」

アムロ「離れろ!ガンダムの力は!」

サイコフレームの光に包まれるνガンダム

シャア「こ、これはサイコフレームの強振…人の意思が集中し過ぎてオーバーロードしているのか?
な、なのに恐怖は感じない…むしろ暖かくて安心を感じるとは…
…そうかしかしこの温かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ…それをわかるんだよアムロ!」

アムロ「わかってるよ!だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ?」


アクシズは進路を変更し地球から離れる

サイコフレームの光と共にエンディング

TMN『BEYOND THE TIME』が流れる

何回も映画館に通い、ビデオが発売されたら擦り切れる程繰り返し見た

台詞まで覚えてしまった


ホント今でも大好きな作品

その大好きな作品が公開された年に生まれた大好きな人

平和より自由より正しさより

君だけが望む全てだから

離れても変わっても見失っても

輝きを消さないで


今日のB.G.M:BEYOND THE TIME/TM NETWORK