BLUE ISLAND


23歳‥だっけ?

初めてテレビで見た時は13歳だったから、出会って約10年くらいかな

番組の企画から生まれたアイドルグループに加入して3年ちょい、それまで微妙な立ち位置に居たグループを国民的アイドルまで登りつめさせたよね

ぶっちゃけ今だから言えるがほとんどアナタの力じゃないでしょうかね(笑)

今のメンバーや存在する他のアイドルもアナタに憧れ影響を受けた人も数多い事だし

『天才』ってのは過大評価かと思われたけどそーでもなかったな

アイドル肌ってよりアーティスト肌だったんだろう


一緒に歩んだ道の中にたくさんの思い出がある

アナタに出会わなかったら某団体に所属する事もなかったろうし、今頃は平凡ながら暖かい家庭を築いていただろう(いや‥それはどうかなw)


6年前の黄色いサイリュームでの卒業式

どーにもタンポポ畑の印象の方が強いww


翌年の福岡での誕コン

不発に終わった企画


満を持して立ち上がった2004年の浜松での生誕企画

最近の卒・誕コンは2ちゃんの引きこもり軍団やアンチとも手を組み企画を進めていく手段に成りつつあるものの、そいつら全てを無視したゴリ押し企画wwwww

会場一面に染まった青い光景に、自分の卒業の時もろくに泣かなかったアナタが流した涙…


2005年。大阪での記念すべき二十歳の生誕祭

次の人達に継いで行ってもらう意味で、全て裏方に回り進めた企画(嘘です。面倒くさかったからw)

国際展示場が文字通り青い島と化したあの日…

ちょっとだけ良い席だったから自分に声にならない声の『ありがとう』の言葉


終わっちゃったんだよね…

その一言で


企画なんてのはヲタの自己満足の極みだから、報われたって言ったら甚だしいけどさ(苦笑)

もうこれ以上がないって思った…

『純粋に好き』じゃなく『感情で好き』だったんだよね

気持ちばかりが強すぎた

好きだけどもう終わりやねんって某歌詞の通り

結局えーかっこしいなだけだ(笑)


次の日美勇伝のラジオ行って、その足で武道館二日間も参戦してた奴だがww


あれから色々あってハロプロからも抜け、新たな道を歩んでるアナタですが、この先も自分らしく進んで下さい

いつか解雇…もとい
クビ…もとい

アナタを見離したおバカ事務所の奴らを見返してやるくらい登り詰めて下さい

ついでに僕もww


それでもいつかアナタが『愛バカ』や『やる気!』を歌える時が来る時を祈ってます…

その時もしあの曲を歌う事があれば思い出して下さい

会場一面を埋め尽くした青の光景を…


BLUE ISLANDを…


後藤真希さん
お誕生日おめでとうございます


今日のB.G.M:BLUE ISLAND/後藤真希