事故…

午前中にもう一台(家車)の保険の更新にディーラーへ行ってきました

その帰りに立ち寄った店の駐車場でバックで車を切り返してると


ガン!


ヤバ…ぶつけた!

急いで車を止め直して外に出て確認すると、駐車してあった車のボンネットがベッコリ

やっちまった…

心臓がバクバクして焦ったけど、まず落ち着き、とにかく持ち主にお詫びと説明と対処をしなければと

お店に入りナンバーで呼び出してもらいました

持ち主はおじさんとおじいさんの間くらいの人

お詫びをし警察を呼んで立ち会ってもらう事に

程なく警察官二人が到着し事情聴取と現場検証

ぶつけた車は無人の車だったんで物損事故扱い

その後は相手方に深く謝罪し、連絡先の交換

帰宅すると相手方から、車を修理に出したんでその店に連絡をして欲しいと電話がありました

すぐ連絡し、
ボンネット丸々取っ替えになるから保険使うよね?
みたいな説明だったんで、保険会社に連絡し手続きを済ませる

しかし保険の更新行った後事故ってちゃ世話ないな…

不注意でした‥せめてもの救いは対人じゃ無かったって事ですかね

免許取ってから一度も事故なんか起こした事がないから対処の仕方もよくわからずホント大変だった(汗)

なんか気疲れして具合悪くなりましたよ…まだ動悸みたいなものが続いてるし

ちょっと運転するのが怖くなった・・