通り魔…

今日秋葉原で通り魔の殺人事件がありました…

自分が駅に着きドンキに向かう途中やけに通りが騒がしい。日曜の秋葉原なんてこんなもんだろうと気にも止めなかったんですが、道路にはパトカー、救急車、消防車といった車両で溢れかえる

野次馬に交ざって騒いでる場所を見てみると、血まみれの人が倒れ手当を受けているではありませんか!

最初は交通事故か何かと思いましたが、歩行者天国なのにオカシイ?

表通りだけでなく裏通りまで車両と警察・消防関係の人達が

後でそれが通り魔殺人とわかり、慌てて劇場に避難しました

残念な事に亡くなった方もいるようです…

どうやら無差別殺人だったよう…絶対許せない!

あれだけ多くの人でごった返す中、何の理由もなく被害に遭う…

被害に遭った方達はきっと何か目的があって秋葉原に来た人達でしょう

買い物だったり、楽しみにしてた事だったり目的は人それぞれ

それが一瞬で全て…

朝、元気に行ってきますと家を出た人間が

帰るはずの家に帰れない‥帰らない

残された家族の哀しみは計り知れない…

ひょっとしたら自分が犠牲になってたかもしれない

自分の知り合いだったかもしれない

そう考えるどゾッとする…