僕のせいか?なんか損した気分なのは…

毎日帰社後にする残務処理があるんですが、これをやらない人が居るんです

やらないと言っても全くやらないわけじゃなく「自分の担当範囲」のみだけしかやらないんです…

例えば一つの受け持ち範囲をABCとして

AB→やらない人
C→別の人

だとすると

ABの仕事の範囲の残務処理はするけれどCは手を付けません

理由は自分の担当じゃないからだとか…

もともとはABC全てひっくるめて一人で担当しなければならないんですが、仕事量の関係でABがやっと出来る状態

だからいつもCは別の人に手伝って貰ってる現状なんです

そんな立場でありながら自分の担当でないという理由でいつも「Cは誰やるの?」って言うんですよ!

結局誰もやらないからボクがするわけです

ボクはDEFの処理に加え、Cまでやらざるをえなくなります

別にそれはボクが我慢すればいーんですが、自分が休みの場合は次の日まで残ってるとか…

客商売でなにやってんの!

ってブライトさんに怒られそうですw

あーお恥ずかしいったらありゃしない(BY水谷豊)

残務処理は面倒な仕事ではありますが仕事内容は至って簡単

教えりゃ小学生にも出来ますよww

それをいつも他人任せにするんでちょっと注意したんです

したら口では納得してくれましたが、何か気に障ったらしく態度に出て、椅子は蹴飛ばすわ「なんで俺ばかりやらされんだよ」ってぶつぶつ言い出す始末…

穏健派wなボクもさすがにキレて「こっちの台詞だろーが!テメェがやらねーから俺がいつもやってんだろーがヴォケ!」

って喉から出そうでしたがグッと我慢しました(笑)


普段仲が良いだけに気まずくなりましたが、このまま指摘しないワケにもいかないもんで…

なんか自分だけが悪者みたくなっちゃったな(苦笑)

「誰が」やるのではなく気付いた人がやるべきなのです