休暇

休暇の残りを調べたら実に50日余り残ってました

うちの会社は簡単に休暇が消えないんで使わなければ溜まる一方で

しかも自分は用事がある時しか使わないし、その用事のある日にわざわざ非番入れるから余計に(苦笑)

さすがに上司も見かねてとりあえず今週末休めば?って言ってくれました

でも自分一人が休めば他の人に負担がかかるし、同じ境遇の人もいるから休みづらい…

そしたら後輩が、休まないなら自分が休みます。などとほざく

普段俺の半分くらいしか働かないくせに休む事は一人前か…(-.-;)

まぁ大人なんで恨みっこなしのじゃんけんで決めようって提案したらごねるわごねる

終いには勝手に休暇届け出すときたもんだ(苦笑)

ムカついたけど最初に休めって言われた時に休まなかったお人よしの自分が悪いんだよね…

でもやっぱり周りの事を考えたら休んだ気がしないからな

ただもう少し周りを気遣う気持ちが欲しい。うちの連中はその辺の配慮がものすごく欠けてる

一人で仕事してるんじゃないんだしさ

つーかなんだかんだで俺は甘いのかな(笑)