ヤッターマン

やっぱり主人公の二人の声は馴染めないなぁ…

特にガンちゃんはオリジナルのイメージが強すぎる

愛ちゃん…アイちゃんは慣れそうだけど

ちなみにガンちゃんのオリジナルの声は、リボンの騎士サファイアの声優さんです

ドロンボー一味とドクロベエ様はオリジナルのままで正解だね♪

あの四人は個性が強すぎるから他の人には勤まらないよ

さすがに声は年輪を重ねた感は否めないが(笑)


内容に関してはいいんじゃないかな。毎度お約束のパターン展開でw

キャラ画はしっくりこないけど(^^;

そーいや当時のキャラクターデザインは、あのファイナルファンタジーで有名な天野善孝氏なんだよね

メカニックデザインガンダムシリーズの大河原邦夫氏だし

今考えるとかなり豪華なスタッフだよなー


最初はヤッターワンのみだけど話が進むに連れて、後継機のヤッターキングになります

で他に
ヤッターペリカン
ヤッターアンコウ
ヤッターパンダ
ヤッタードジラ
ヤッターブル
ヤッターゾウ
ヤッターヨコヅナ

ってメカが登場♪

毎回どのメカが登場するかはルーレットで決まるんだよね

ボクはヤッターアンコウが好きだったんで期待したもんです

再放送だったんだけどさ

まぁ全部のメカが出て来るかは新シリーズではわからないけどね


しかし自分でもマニアックな事よく覚えてるよ(苦笑)


今日のB.G.M:ヤッターマンの歌/山本正之