劇中歌

最後は劇中歌の感想。

ソングコレクションに収録されている楽曲のみ。


【Mystery of Love】

本作のメインテーマとも呼べる楽曲。

テンポも振りも好きです。特に腕を振り回す仕草はお気に入りですね♪

この時のれーちゃんはとにかく可愛いです♪


【GOD】

箙かおるさんソロ。

何度も聴くうちにハマってくる曲です。

ガゼルマンなみに「悪い子だ」を連呼(謎笑)

ここで娘。達が口にくわえるおしゃぶりを欲しいと思ったやつも悪い子だ(爆)

【フララフラ】

タイトルの意味が最後までわからんかった(汗)

たぶんあのメンバー全員理解してないだろうなw

6人の呼吸がぴったりあった楽しい曲でした。


【あなたに会いたい】

Mystery of Loveがメインテーマならこちらは挿入歌。

バリエーションも豊富で、胸の詰まる楽曲です。

何度となく泣きそうになった…

牢に囚われたリカンツ王子が歌う場面が一番好き。


【大臣の願い〜魔女】

劇中の中でも最高レベルの楽曲!

歌うはみきよし

歌唱力は半端じゃない!

この曲を聴かずして、この作品は語れない。


【牢番】

とにかくノリがいいねぇ〜♪

ついつい口ずさんじゃうよ。

「食えねぇ♪」の歌詞。

俺もヲタ活動を続けている限り、今の仕事だけじゃ食えねぇ!(笑)


【戦いのとき】

梨華ちゃんが頑張って叫んでいるんだけど…orz

しかしここでの見せ場は亀井絵里新垣里沙の二人。

前述のみきよしに勝とも劣らない歌唱力で魅せてくれました♪


【スカウト】

可愛い…だけ。

ちょっとお芝居の時代背景には合わない。

秋コンに期待(苦笑)


【葬送】

歌いだしが三好さんから。

でも、やっぱりヘケティの独壇場だね。

存在感が大きすぎ。


【大団円】

この曲で一件落着。

めでたしめでたし♪


まー、こんな感じです。

やはり観劇した後に聴くと、受ける印象は一味も二味も違ってくる。


さてここ数日ミュージカルネタでしたが、明日からまた通常の日記に戻りたいと思い…ます?

でも当分はミュージカルを引きずりますけどね。

日常にもミュージカルを取り入れて生活してみようかと(笑)


今日のB.G.M:あなたに会いたい/石川梨華