お花見。

今日は午後から休み。

別に用事があるわけじゃないし、ベリーズ工房のコンサートに行くわけでもありません(笑)

何となく疲れてたんで。

帰宅途中に後輩から電話がきた。内容は花見をやりませんか?だった。

場所も確保してあり、迎えにきてくれるとの事なんで行くことにした。

帰宅して一時間くらいで迎えがよこされた。

会場は決して花見の名所というわけじゃないけど、結構人で賑わい、露店なんかも出てた。

後輩達の場所に移動すると、まずは駆け付け三杯飲まされた(汗)

その後はちびちびしか飲みません。明日はれいなに会いにはるばる宇都宮行く予定だから。

しかし見事な満開だな。

散りゆくと知り、花はそれでも強く生きてる。色鮮やかに。

しかし近年問題となってる花見客の中での若者の暴走。

ご多分にもれずありましたわ(汗)

楽しい席だから多少羽目を外すのは仕方ない。でも最低限のモラルとマナーは守ろうよ。

ホント昔ならぶっとばしものだがなw

なんて思ってたら、後輩達がキレて注意しに行きました(;゚Д゚)

数分後に見事に解決して戻ってきました。

手、出してないだろうな?

そして10時近くになると、近隣住民の皆さんの迷惑になるんでお開き。

ごみを持ち帰り車まで移動。

先程騒いでいた若者達の前を通ると、何故かおじぎされた(苦笑)

で、帰宅。

これから花見に行こうって方は、マナーとモラルに気を付けて楽しく桜を見ましょうね。


今日のB.G.M:ジャンヌダルク/月光花