ワンピースドームツアー

初日の昨日、仲間と行ってきました!

まずは実用的に使えるグッズを少しだけ購入して入場

基本は物語を追うように展示物を見るだけなんですがかなり壮観です

まずはラブーン(鯨)が出迎え(たまたま入った場所なだけだがw)かなりの大きさにびっくり

次に順番にシャンクス、ゾロ、ウソップ、サンジとの出会いのシーンの展示を見る(そんな大したことはないww)

ウソップ工房やフランキーハウス、ロケットマンと個人的に大好きな展示物はツボでした

そしてアラバスタ編のブースは通常よりややスペースを広くとり、入り口はコミックの表紙にもなった麦わらの一味VSバロックワークス

中はボンちゃんやロビン、ワニ野郎の衣装の展示

さながらハロショを思い出しました(ノ∀`)

そして名シーン(腕を上げるやつね)はみんなも一緒に左手を上げて撮影してました

ボクも撮って貰いましたww

次は扱いの小さい空島、そしていよいよサウザンド・サニー号

いやぁ壮観!
フランキーの空来砲で今にも飛び出しそうな勢い

そしてマリンフォード頂上戦争!

ルフィ、白ひげ、マルコ、ジンベエと相対して捕らわれのエース、左右にはセンゴク、ガープ、そして三将軍に七武海と圧巻!

一番力を入れているところでしょうね

マリンフォード編の主題歌を担当したルートレスの「One day」も聴けて良かったです

初日の平日ともあって客数はそんなに多くなかったですが、連休が始まればかなりの集客数が見込めると思います

我が海賊団も負けてはいられませんな(ノ∀`)