ONE PIECE

昨日は昨年末に公開された「ONE PIECE」の映画を宮澤さんの王子(id:norinorig1)と都内で観てきました。

近所の映画館だと特典の0巻が貰えるか心配だったもので(笑)

ホントはAXの公演も上映される映画館が良かったんだけど、さすがに最終日ともあり売切れてたみたいで…

内容はとにかく素晴らしかった!

ジャンプの三大原則とも言える「友情」「努力」「勝利」が見事に反映されてました。

お馴染みの麦わら海賊団の仲間に加え、かなりアクが強く濃い強敵。

とにかく悪い奴なんだけど、どこか憎めないキャラ設定。

シキ役の竹中直人さんは声優の経験も豊富なだけあり、威風堂々とした立ち居振る舞いでした!

個人的にナミを助けにアジトに乗り込んだ時の、ルフィ達のドレスアップしたシーンは武者震いがしたし、

チョッパーの背中でナミが泣いたシーンはうるうるしましたね。

そしてなんと言ってもルフィの仲間に対する想いはかっこよかった!

気付けば自分も麦わら海賊団の一員として戦ってました(笑)

改めてONE PIECEの面白さを実感しましたね。

不満点はもうちょいロビンとフランキーの見せ場が欲しかったかな。

熱の冷めやらぬ今、残りの単行本21巻以降を集めようと思います(笑)