退職

昨日付けで同僚が退社しました。

部署は一緒だけど班が違うからあまり話す機会もなく親しくはありませんでしたが。

それでも最後にお世話になりました、と挨拶にきたんで退職の理由をそれとなく聞いてみた。

今の会社の体制についていけない事が原因らしい…

確かに「仕事」という大義名分の裏でのやり口は結構あくどいものが(笑)

その人は気が弱く大人しいから嫌になっちゃったんだろうね…

次の仕事も決まってないみたいだから心配だよ…

自分だってホントは辞めたいけどね。盆も正月もなく安い給料でこき使われてるし(苦笑)

しかしこのご時世、再就職も難しいし、今の仕事以外特に何もできないからなぁ…

他にできると言ったらせいぜいモデルかホストくらいだし←←