MOBILE RES

姫が最近苦手な読者を克服しようと本を読んでるみたいですが

自分これでも結構な読者家なんです

漫画も含めてですがw

学生時代はむさぼるように読んだものです

今も劇場に行く時は鞄に1〜2冊忍ばせて電車の中で読みます

歴史関係(主に中国史)を専攻してたんでそっち方面は強いかな

特にレッドクリフの題材となった三国志は色々な書籍を読みあさりました

初めて読むなら吉川英治先生のが1番読みやすいと思います

間口は広いけど敷居は高いけどね

他は推理小説も読みますね

2時間ドラマで有名な西村京太郎、山村美紗はドラマと違った面白さがあります

アガサ・クリスティーも読んでみると引き込まれます

日本文学だとお勧めは星新一先生な作品ですね

ショート・ショートの神様とも呼ばれた星新一先生の作品は、その名の通り1話限りの短編物なので読みやすいです

内容的には「世にも奇妙な物語」的な作品が多いかな

他にもあげたらキリがないけど機会があったら読んでみてほしいですね