国際化

先日、従兄弟が入籍したと報告に家に来ました

その相手が外人とか?!

ついに我が一族にも国際化の波が寄せてきたか(笑)

どこの金髪美人?(ボクの外人のイメージは北欧の金髪)って尋ねると携帯の写メを見せてれました

見て「欧米かっ!」てお約束をやるつもりでしたが


何人???


写真からはどこの国の人だかさっぱり検討がつかない
少なくとも欧米ではない

恐る恐る出身国を尋ねると…


ネパール


ネパールってどのあたり?

ボクのネパールの認識なんて「少年アシベ」でアシベの友達のスガオ君のお父さんの転勤先程度なんすよw

キン肉マンでもネパール出身の超人いたかなぁ?

とりあえず従兄弟には当たり障りのない言葉で返しときました(苦笑)

聞けば同じ職場で日本語も問題ないそうなんで、当人達が良ければそれでいいみたいです

でもおじさん、おばさんは複雑だろうな‥自分ならやっぱり敬遠するだろうし

まぁ相手がリア・ディゾンなら二つ返事でOKですがww