スーパーロボット大戦Ζ

今日は会社の先輩の付き合いで皐月賞を観戦するべく中山競馬場

つっても単に運転手としての付き合いなんですが…しかも中には入らない(苦笑)

勝っても勝たなくてもガソリン代と晩飯奢るってのが条件でww

競馬場付近は込むので途中で先輩だけ降ろしてドライブしてました


さてさてスパロボの新作が発表されましたね♪

タイトルは『スーパーロボット大戦Z』

ようやく新作

登場(参戦)作品は

劇場版 機動戦士Ζガンダム
機動戦士 ガンダム逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボ
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
THE ビッグオー
THE ビッグオー second season

新規参入

創聖のアクエリオン
新響詩篇エウレカセブン
OVERMAN キングゲイザー
超重神クラヴィオ
超重神クラヴィオZwei

超時空世紀オーガス
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス


念願の種運参戦!
これでようやくルナマリアが使える♪

つーか勢力どっちよ?
ザフト?連合?

Xとヒゲ、ザブングルの復活からはα外伝の匂いを感じるなぁ

悔しいですw!(BY加藤歩)

そして何よりゴッドシグマの初参戦!

寺田P(つんく♂氏とは別人w)も出したいって常々言ってたしな

子供の頃大好きだった♪

ガンダム系はZZが居ないのだけが心残り…シャングリラチルドレンとプルが使いたかった

Ζは劇場版設定だからフォウの声も違うのか?

声と言えばブライトさんと万丈だが、やはり今までの作品の使い回しだろうな…

それと大山のぶ代を今度こそ連れてこいww

ドラえもん終わってアルカノイドしかやることないんだし(爆)


新規参入作品の最近のは全く知らないなぁ…

個人的な考えなんだけど、スパロボって『昔懐かしの作品』がウリなとこもあったから、ここ数年の作品での参入ではいまいち…

年齢層の拡大ってのもあるんだろうけどね

オーガスバルディオス、ゴッドシグマ以外の新規はストーリーとか知らないんで使う気ゼロ(笑)倉庫入りケテーイ

パチンコでは世話になったんだがw

強制イベント等で育てなければならないんだろうけどさ

もともと主役キャラや主要ロボットより脇役系が好きなんだよね

だからエマとかキースとかいつもレギュラーw

難易度グンと上がりマスヨw

ま、そーゆーゲームだしね

なによりPS2での発売に胸を撫で下ろしました

だって次世代機持ってないもーん(笑)