賄賂?

生まれて初めて賄賂?なるモノを貰いました

事の起こりは給料下げられまして…(T-T)

それが自分には特に落ち度はなし。ぶっちゃければ体のいい経費削減の一端です

それを営業成績悪いとか理由付けられて散々です

ぼかぁ毎月の営業ノルマは達してるのに…

上に言わせればノルマを達成するのは当たり前だとか

そりゃそーだけど(汗)

まぁ周りの同僚も軒並み下げられたんで諦めました

ただでは引き下がらず、とにかく子供の様にゴネてゴネまくりましたがw

地方の一支社の一課長にゴネたところで何にもなりませんが(^-^;

それこそ組織のトップにゴネないとな(苦笑)

これ幸いに意見やら要望言って妥協してやりました

すると課長が席の後ろから何かの箱を取り出し下から渡されました

これって時代劇で言う…

黄金色のおまんじゅうキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

お代官様何とぞこれをお納め下さいってかww

でも紙包みには『中華麺』って書いてある(・・?)

つまりあれか?
諭吉さんを細く丸めて麺に見立てて詰めてあるのか?!

帰宅して意気揚々と箱を開くと冷し中華の五人前が入ってたOrz

ぼかぁあんまり冷し中華食べないんだが…夏でも汗かきながら暑いラーメン食べる人だし(苦笑)

箱の下探したが諭吉殿のお姿は見当たらず…


( ̄Д ̄*)ケッ!


結局うまくゴマキ‥ごまかされたのか?

しかも『これ』の出所が気になるのよね…

課長のポケットマネーからなら許してやるけど(滝汗)


今日のB.G.M:ピーチ/大塚愛