郵便局での出来事

9時前に起床。

午前中は銀行、郵便局へ行く。

郵便局でATM振込みしていたら、後ろで並んでいたじーちゃんがやたら覗いてきた(TεT)

暗証番号とか他人に見せられない個人情報なので、持っていたバックで視界を遮ると急に話し掛けてきた。

やり方がわからないから教えてほしいと。

俺は「終わるまで待ってほしい、終わってから教えます。」と話した。

すると爺さんが体を乗り出してきて、ATMの画面とか指差したりやたら質問してきた(汗)

ちょっと見せられないから待ってほしい。と何度も言うが、爺さんは自分で自分をボケてるから大丈夫とか言いだす始末( -_-)

それがもうしつこい…

さすがに穏健派の俺もキレてしまい、「中の人(職員)に聞け!」って怒鳴ってしまいました。

その後はおとなしくなり俺が振込みを済ませその場を立ち去ると、自分できちんとやってたみたいだった。

キレてしまった事に少し罪悪感を感じてはしまった…

自己嫌悪_| ̄|○

でも相手が普通に聞いてきたとしても、見知らぬ他人には関わりたくない。

お金の事だから。

わからない時は銀行、郵便局に関係なく職員に聞くのが一番安心。