シャ乱Q

めちゃイケシャ乱Qが出てました。

モーニング娘。の存在も何もないずっと昔、すごく好きなアーティストでした。

小池さんの歌を初めて聴いた時は、筋少と同じ路線のアーティストかと思いましたけどね(笑)

「シングルベッド」「ズルい女」でブレイクする前から大好きでした。

思えばシャ乱Qが休止するまでのつんく(あえて♂は付けない)の音楽が一番好き。

8年前の今日発売された「抱いてHOLD ON ME!」を聴いた時は、まさに「女性版シャ乱Q」といった印象を受けました。

そして翌年の同じ日にリリースされた「LOVEマシーン」この曲でモーニング娘。を一躍、国民的アイドルとまでなったわけです。

でもこの曲以降「シャ乱Qつんくの音楽」が無くなってきてしまったように自分は感じます…

良くも悪くも…


とにかく秋ツアーの横浜でのコンサートに何年かぶりで行ってみよう。

前日九段下ではしゃぎすぎないようにしなきゃ(苦笑)


今日のB.G.M:18ヵ月/シャ乱Q