「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」

初日参戦してきました。

一言で言えば、かなりクオリティの高い完成度です!

厳しい演出家の指導に絶え、3月から稽古を重ねに重ねてきた成果でしょう。

最初から最後まで引き込まれてましたね!

モーニング娘。云々抜きで素晴らしい舞台でした♪

会場的に懸念されていた、ミニライブもおとなしめながらありましたし。

席に関係なく楽しめるので、一度は観てもらいたいですね。

ネタバレになるので内容には触れず、メンバー毎の感想などを。


高橋愛

主役だけあり台詞や出番は多かったですが、それを苦ともしない高い演技力。

「アイドル」ではなく「女優」としての愛ちゃんがかなり新鮮でした!

愛ちゃん推しは必見。


吉澤ひとみ小川麻琴久住小春

見事な漫才トリオ(笑)

息がぴったり♪

お笑いキャラで終わるかと思いましたが、よっちゃんとマコはシリアスな部分も多く、演技と歌でも魅せてくれました。

春ちゃん月島きらりのノリだなw


藤本美貴

魔女ヘケートはハマリ役すぎです!

素じゃねぇ!?って思うくらいでしたわ(爆)

出番は遅めで少なめかな…

ただその歌唱力は出演者の中でズバ抜けてました!

よっちゃんとコラボする場面は鳥肌モノですよ!


新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな

端役4人組(苦笑)

でも微妙に二役です。

端役とはいえ思ってたより出番は多めでしたね。

れいなは博多弁出るし、さゆは大ポカしてコケちゃったし(爆)


石川梨華

愛ちゃん同様に出番も台詞も多めでした。

普段のブリブリの梨華ちゃんからは想像できない演技でした。

一人で歌う事が多いので、心配されていた歌の場面はハラハラしました(笑)

ま、多少は良くなってますがね…


三好絵梨香岡田唯

端役パート2…

…かと思いきや、あの4人より全然重要な役(笑)

さすがにのんちゃんがダブルキャストで演じるだけあってかな。

牢屋での場面があるんですが、ここでの二人とサファイア、王妃を絡めたシーンが一番感動しました。


とにかく演出・脚本に力を入れ「お芝居」「舞台」を観せたいだけあり、また足を運びたくなるようなミュージカルでした。

最後に梨華ちゃんもそう言ってたしね(謎笑)


ネタバレでSL

娘。

1.LOVEマシーン

2.Ambitious!野心的でいいじゃん

3.私がついてる

美勇伝

紫陽花アイ愛物語

会場的な事もありおとなしめなミニライブでした。

娘。は宝塚チックな演出でしたが、美勇伝の椅子を使った演出は何なの!?

正直、美勇伝の方向性がわかりません(汗)


トレーディングタペストリーの結果は4枚買って、美勇伝の3人とのんちゃんでした。

もー面倒臭いかられいなはヤフろう(泣)

公演時間ですが、1時間15分あたりで25分の休憩があり、そこからまた1時間弱くらいの計三時間。

今日は初日という事もあり幕が下りてからも、ちょっとした挨拶があったんで少し長引いたのかもしれませんがね…

次は6日の日曜にまた行くから楽しみだ♪


今日のB.G.M:Mystery of Life/モーニング娘。美勇伝